--------(--)


2012-01-12(Thu)

[徒然]色々オフゲー消化

あけましたおめでとうございました。実は喪中なんだけどいっかw

色々あったけど、まぁ何か、未だに生きながらえてます。ゲームはやりまくって
ますけどもなーーなー
なんだかんだで、あれこれ雑事で忙しかった割にはゲーム消化しまくってました
そんなかでも、印象に残って是非語りたいゲームが。発売日的には今更
なんですけども

一つ目は「ペルソナ3」。ポータブルの方やりますた。FESはこれから!
ソフトはダーリンが買ってくれたのでw
今更ネタバレとかないと思うので思い切り書きますが。

ハム子ちゃん、11歳とナニするのはどうかと思うのー!!!
なにこの18禁ゲーム…

つか、尻軽すぎでしょ…。駄菓子菓子、個人的に荒垣先輩は拒めないこのジレンマ。
恋人になれるキャラ全員、身近な死を抱えて、それを乗り越える描写されるもんだから、
エンディング後の救われなさ具合が半端ないです。
だがそれすらも霞むような、綾時くんと結ばれた後の切なさ。
石田彰で「おいで」とか。悶えるわ!w
RPGゲームとしては、キタローでやった方が素直に楽しめるんだろうね。
まぁ、キタローも股かけっぷりはどうなのよ、と思うけど。
それはハム子もかw

RPGは最近はもうほとんどやってなかったんだけど、久々に何周もプレイして、
余韻に浸ったゲームですた。面白かった。P4Gもやりたい!楽しみだ!
vita買ってないけどww

もう一つは、「死神と少女」世間的には評価低いのか??
確実に「嫌いな人は大嫌いだろうな」とは思うけども、何より、物語の解釈は
読み手に委ねられるべきだ、というスタンスがツボだった。
書き手側から、明確な正解なんて絶対に提示して欲しくないわー。そこは、余韻に
浸らせてよー。と思っちゃうんだけどなぁ~

これは一冊の本だと思いながらやるといいと思う。主人公に感情移入とか
しようと思わないほうがいいかも。少なくとも、私は出来なかったしw

とても巧みに読み手を欺いて、驚かせて、そして考えさせてくれるいい話だったと
思います。恋愛小説はほとんど読まないんだが、この「恋愛小説」は面白かったよ!
お兄ちゃんEDの、急にハッピーになるのは一瞬蛇足だ!と思ったけど、あれは
春夫の「読み手側」に対する救いというか配慮、もしくは少女への思い入れ、と
解釈すると、誰も救われない感じがまた良いww
脚本を書いた人の作品、また読んでみたいなぁ~と思ったよ!

本って、まるで魔法のようだな~と思った2作品でした。ゲームなんだけどさw
話に魅せられた。
私の趣向が、世間の大多数の意見とは異なるのは自覚してるが、好きだったので
書いてみた。次は、積んだままの大神やろうかな~

MH3Gは買ってないw
このあたしがMHをスルーするなんて、自分でも驚きです
またFやろうかな~やりたいなぁ~

その前に仕事…orz
2010-08-18(Wed)

[徒然]色々困った

帰省中絵を描くつもりが全く描けなかったり
モンハン合宿でサイヤ人2にボコにされたり
反動で勢い余ってG訓練またクリアしてみたり
旅行ではガキにもまれ
久々に山道と高速道路を走った
うっかり日焼けしたり
PC壊れたり直ったりまた壊れたり

まぁ平和ですわ

しかし暑いな。ふざきんなってくらい暑いな。
夏なんか…えーとなんだっけ。爆発しろ!だっけ。

はぁ…ダレまくり。早く秋よ来ーい
プロフィール

本田文(ほんだあや)

  • Author:本田文(ほんだあや)
  • ・通称ぶんさん。
    ・クリックゲーはちと厳しい。
    ・MH大好き。下手だけど。
    ・GEB大好き。ソーマが居ないと生きていけない。
    ・オンラインゲームなのにだらだらソロってる事が多い。
    ・エロスパムがうざすぎるので、コメント不可にしてあります。
    一言物申す!な場合は、拍手の所からメッセージ送って下さいな。

    長期休暇中
    今はオンラインは何も
    やってないなぁ
    遊びたいなぁ

    [MH4]文 HR4
    ぼちぼちのんびりやっとります

    [GE2]
    こっちも体験版をぼちぼち。
    同梱版予約したったわw


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
