--------(--)


2008-03-31(Mon)

[MHF]槍修行

昨日はインしたらみんな既にお相手がいらしたようで、この機会に
修行したいと思ってた槍を担いでみました。
堅殻が3枚ほど欲しかったので先生をチョイス。
ついでにせっかく61になったので、メモとやらを見てみたくて61のメモクエ。
クック先生
攻撃力・体力といったパラメータ的な強さはあまり変わらないのね。
槍だと、回避~!のつもりがステップになるので、さんざん尻尾で
吹き飛ばされてたり、久々のガード可能な武器だったのでガード
してなかったり、とMHを始めた頃の私が戻って来たようでしたが、
何とかなりますたwやったー!
でもクック先生、メモはお忘れのようでした
2008-03-30(Sun)

[MHF]まさに備忘記録

どうもここ数日、気もそぞろなぶんさんですこんにちは。
何故ならばやらなきゃいけない仕事が山積みだから。やろうよ自分。
あーめんどくせー。でもそろそろやらないとお尻に火がつくよ!
あ~あ。せっかくPSUはイベントやってるのに。
MHはテオとか赤フルとか黒龍とか蒼レウスとかガルルガとかラージャンとか
ヴォルガノスとか金さん銀さんも行きたいのに。
あーあ。めんどくせーなー。はぁ。…とか言ってる間にやりゃいいのに。
あーあー。めんどくs(以下エンドレス
清々しいまでの典型的なダメなオトナですね。

とりあえず昨日今日辺りの出来事を吐き出し。
肉なんか焼いておこうかと思いましたらば
肉焼き
肉焼きの難易度がガツンと上がったよコレ
耳だけが頼りです!結構難しいですよ!是非お試…しなくてもいいね。うん。

ピンクリザードゲットの為にイベントヒプへ連れてってもらったんですが
イベントヒプ
やだなぁもう、立つ位置おかしいよー頭と足が逆じゃないですかー
って、
ラージャン
ラージャンでもかよ
しかし後ろのアフロな人が気になってしょうがない。

後は角とか尻尾が欲しかったりしたので下位テオをやってみたり。
下位テオ
下位でも痛ひです…。尻尾切りがいつもギリギリなんでドッキドキ

昨日は紅玉が欲しくてずーとラオおじいちゃん
ラオ
初めての求人区に行ってみようかとも思いましたが、小心者でシャイな
ワタクシは今日も求人区でびぅ出来ませんでした…。
でも自由区でもそこそこ人は来てくれるんだねー。一時期の何の反応も無い
寂し~い状態じゃなくて良かった。
ま、目的の物は出ない訳ですが
ラオの合間に募集してたテオが@一人で困ってる様子だったので、乗って
みましたら
自由区にてテオ
ア、アハ、アハハハハ…。物欲センサー恐ろしいッ!
2008-03-28(Fri)

[MHF]緑煙

暖かくなったり寒くなったり晴れたと思ったら雨降ったり、と
体調崩しそうな天気ですね。お体御自愛くださいませ。
私はすこぶる元気ですが。バカは風邪引かない

今日もいそいそ狩りライフ。
mhf_20080327_1今日も一死
死んで
mhf_20080327_2逃亡
逃げて、と絶好調です

最近ちょっと楽しい2ndキャラ。
mhf_20080327_3緑煙団
ガチ武器はギフトブロウ、という武器も防具もロクなものがない状態。
(とはいえ私は上位素材持ち込んで防具は作ってたりしますが^^;)
慣れてない武器で行くので狩りが恐ろしくカオスです
槍の突進で吹っ飛ばされた先で、大剣の切り上げで舞い上げられたりする
らしいです。カオスすぎる。

報酬画面。
mhf_20080327_4メインターゲットランポス
メインターゲットはランポス…?
華麗にモドリ玉で敵前逃亡した某お方のエピソードから、うっかり出来て
しまった猟団なんですけども
mhf_20080327_5緑煙
他の何を忘れてもモドリ玉だけは忘れない!
緑煙スピリッツ!
2008-03-26(Wed)

[MHF]まだまだ切るよぉ!

気分を変えて銀さんに行ってみるかー。という訳でまた秘境でらんでぶー。
銀さん降りてこねぇぇええええええええ
10分過ぎてようやく尻尾切れた!
銀さん
7211111111111111
不貞寝だ不貞寝。

という訳でこんにちは文さんです。
いつもドンドルマで付き合ってくれる皆様の食指が、他のゲームに動いて
おるようです。無理をして目を悪くしたり体調を崩したりしては、と心配です。
癒し系担当としてはここは一つガツンと言っておかないとね!
みんなー!ゲームは1日1時間だよ!

私? …'3')~♪

夜はヴォルたん。行きました。
ヴォルたん
相変わらずよく轢かれてます。ランス…で行く勇気はまだなかった。
ランスってランス用の防具が欲しくなるんですよねぇ…、や、防具もクソも
そもそも槍を扱えてないんですけども。
やりたい事がありすぎてままならんよ!ママン!

深夜の入門区に不審者が現れました
不審者たち
どうみても何かがおかしいです

てゆか美容室へ駆け込んだリーゼント君がハゲになって出てきました
えと…まぁ、なんてゆーか、その、、
嫌いじゃないよ?ww

男はネタに走るしかないしなー。ピンバケかぶろうよピンバケ。
2008-03-25(Tue)

[MHF]尻尾を切ってる場合じゃない

…とか書いてるそばから尻尾切っててごめんなさい
また紅玉
紅玉が大体10回くらいで出る事があるんですが、紅玉が出た後によく
逆鱗
逆鱗も来ます。…のでやめられねー。とりあえず@3枚…ウヘァ

そいやまた今、歌姫へのリクエスト来てるんだっけー…ってんで
始まりの唄…は…
2鯖のアンちゃんを久々に起こして行ってみたんですが
始まりの唄…ない…。普通に火山行った方がいい気がしてきた…。

昨夜は久々4人揃っての狩り。
乱舞厨
近接武器4人でガルルガくらいのサイズ相手だと手の出しどころを
見分けるのが難しいッス…。一人なら遠慮なく股下乱舞厨大全開
やるけど、さすがに迷惑この上無いのでモジモジしてたんですが
最後の方はもうめんどくさくて股下乱舞厨でした(*´∀`)ゴメンナサイ
きっとフレに呼ばれたくなりますね。
弾かれない武器で邪魔しない武器となるとやはり槍なのでしょうかねぇ
槍はまだホーミングお肉ちゃんしか倒した事ないのでさすがに
担いではいけないし…ああっもどかしいっ!

後はワタクシの掘りオンラインだったモンハンライフを変えてくれた敬愛する
はる様の為にガノス!張り切っちゃうよ!
ガノス
べ、別に本気で水の中に沈めて面白いブログ書いてもらおうとか
これっぽっちも思ってなかったから!ホントだから!
素直じゃなくてごめんなさいw

後、人のお宅のマイトレでくつろいでた時に何気なく撮った一枚。
狩りを終えて戻ってきた主を気遣って駆け寄る管理人。に見えるよね。
想像
微笑ましいので載せてみた
でも何でだろう、この後のはるさんのセリフが
「俺の後ろに立つなー!」
しか思い浮かばない。

やべぇ、今年こそ癒し系目指してたの忘れてた!
2008-03-24(Mon)

[PSU]瀬賀がんばる!

マスター職配信ktkr
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=639
補助レベルも50まで開放だとぉおおおおお!!?

やべぇ!尻尾切ってるばやいじゃないかもw
2008-03-24(Mon)

[MHF]尻尾を切る毎日

どうも。金さんの尻尾切りもだいぶ慣れてきました文さんですこんにちは。
そっちじゃなくて…
そっちじゃないんだ…逆鱗が欲しいんだ。いや、持って帰りますけども。
物欲センサーキャンセラーが欲しい。
1000円までなら払うよ!微妙にセコイとか言わない。
でも昨日、テオ50匹狩って宝玉が一個も出ないときっしー氏(仮名)がお嘆きに
なっておられるのを聞いて心を改めました。あまりの不遇ぷりに、最早ネタにも
出来ません。してるけど

後は、何だかインするとよく遭遇するぶっきぃさんと2人で
ペア蒼レウス
蒼レウスとか
ペアフルフル
フルフルとか
一人だとツライけど、2人になると急に楽になって狩りが進みますね。
話しながらやると煮詰まってくることもないし、ホント楽しい。
ま、蒼レウスではワタクシがぽっくり死んでるんですけどね(*´∀`)ゴメンナサイ
レウス痛いよ…盛岡は苦手だー
でも蒼レウス素材はいっぱい欲しいので頑張って通わねば。

あと、先日文さんがHR8になったので
レイア
ぶっきぃさんの2ndキャラとお友達が遊んでる所に乱入してレイアに
連れてってもらいました。いきなりごめんなさいでした~
しかもまともに握ったことない大剣で。
何とか討伐出来て良かった~。死ななくて良かったーw
太刀のように抜刀すると大剣だと当たりませんねぇ。似た系統でもやっぱり
別の武器なんだーと思い知らされました。今更ですけども。
でも使えるようになりたいので、修行するぞー!
攻撃してるw
ちゃんと戦ってる報酬画面でよかったw

昨夜ラストはティガをやったんですけども
ポポ捕獲
捕獲されているのはポポにしか見えない
私の画面では捕獲玉はポポに当たっていた。神業捕獲GJ
2008-03-23(Sun)

[PSU]泣いていいですか

好奇心に負けてついに見てしまった
ドリル
っぁぁぁぁぁあああああああああああああああああ
泣きたくなった後、ちょっと笑えて来た。むしろ全色揃えておくか

その後、ブクラ電撃をゲットしたというので見せてもらったよー。
電撃
エアボードを1分でクリア出来る腕前がなくてハナから諦めてたので
見れて嬉しい~!
ほんと、こういうネタものは全員配布くらいの勢いでいいと思うんだ。

後の2人とのバランスが異常によくて、ウサ子がかわいかったので
大きいまま載せてみた。
2008-03-22(Sat)

[PSU]ぬこ仮面現る

冥土戦隊と一緒に悪い子たちを退治していると
ぬこ仮面
ぬこ仮面が現れた
かじる
ちょっとかじってみた。
首根っこ
合体もしてみた。首根っこ掴んでるようにしか見えないと言われた。

某茄子の新エリア開放でドリル大暴落の噂があるようだが怖くて検索出来ない。
2008-03-21(Fri)

[PSU]ドリルゲット

買ってしまった。
あっー
しめて約650万のお買い物。
/(^o^)\

/(^o^)\

ぎゅーん
ぎゅーん。

現物の低属性ものが250万とかで売っていた。俺涙目。
2008-03-20(Thu)

[MHF]色々挑戦

ホーミングお肉ちゃんとファンゴ達と戯れすぎて忘れていた事。
・アミノタイト掘り
・下位ラオ討伐
メンテが明けると行けなくなるじゃないか!という事でメンテ前に慌てて
行ってきました。
アミノタイトはSSがないけど、うん、オイシイですね。今のところアミノ
タイトは特に必要ではないけども「困った!全然足りない」と嘆いている
姿があまりにも容易に想像出来すぎるので、
売 り ま せ ん
これを売ってお金を稼ぐと言い切るぶっきぃ氏(仮名)の思い切りの良さが
ある意味羨ましい。

お次の目標、下位ラオ討伐。20日?今日か。今日も来るみたいだけど
祝日でうっかり行けなくなったりすると困るのでレッツゴー。
下位ラオ
紅蓮双刃があればやれるだろ!ちょっと卑怯な気もするけど所詮自己満足だし。
…と思ったら残り5分とか言われてやんのw
ここで頭をよぎるブログのタイトル「紅蓮双刃でも無理でした
紅蓮双刃かついでるのに下位ラオソロできませんでした、はいくらなんでもヒドイ…
自分の事だけども!
恥ずかしくてネタにも出来ねぇ…いやむしろここはするべきか、いや、でも…
とか頭の中をグルグルし始めた頃
勝利
終わったぁあぁあああああああ
討伐!
ああ~良かった…。とりあえず目標、というか自分的試験は一つクリア。

それから下位の鱗が欲しかったので久々に行ってみた豪傑。
豪傑
バサル一式からいい加減着替えたいので、作成途中の火事場未発動装備で
行ってみたんだけど音爆では出てきてくれないし罠は持ち込み忘れてるし、
すぐ移動するしでもうgdgd。結局鱗は一枚足りないし。一回轢かれて死んでるしw

まだ一度しか行ってなかったナナも行ってみたけど
ナナ
翼は壊せず尻尾も切れずじまい。おいおいおい…、いや、
自分の事だけども!
ソロ修行は断続的に続けなきゃいけませぬなぁ。とほほ。でも皆がいる時にソロ
するのもなんか勿体無くてなー。

そんなわたくしの、皆で行った時の蟹報酬画面
蟹
えっと…
ズームアップ蟹
…浣腸?orz

まぁ、それでも先輩の足元にも及びません!

それからゆる~りと育成してる文さんですが
逆襲ドスゲネ
以下、という今しか行けない逆襲クエに行ってみた。
ディンちゃんに素材を貢がせてるので苦労はしません…がッ。
考えるのが面倒でつい、見た目はさておきスキル的には申し分ないディーンと
同じ防具を作ったので、頭が見えないと見分けつかねーな
ドスガレにも行ってみたが、どう見ても
逆襲ドスガレ

お肉ちゃんGJ

逆襲クエは美味ですが今のところお金よりもHRを上げたいのでやっぱり
蟹
蟹へ。
早くレイアとか行きたいなぁー。
そいや文さんは猟団に入りました。ぶっきぃさんが作った猟団、その名も

*緑煙の極*

ちょw私が入らないでどうするwww
2008-03-19(Wed)

[PSU]親父に会いに行く

そいやーーすっかり忘れていたストミをやってみた。
めぇぎぃどぉおおのレジストが出るらしいですね。まぁ、Aでやらんとダメだろうけど
今日は初見なのでC。

E3…蹴りたかったのに蹴れない小心者でした…それにしても
大安売り

マガス大安売り
若本御大のありがたみもありませんよ…。すっかり三下なマガっさん。
道中遭遇した親父(仮名)に「武器を貸してくれ」と言われルミアが手渡したのは
ゴリ…斧…?

ゴリ斧かよおい

何を持ち歩いてんだルミア…恐ろしい子!
ハウザーのめぇぎどぉおおでうっかり死んだりしてストレスがマッハで有頂天
大人気なく本気(マジ)でヌッコロ後ウサウサ団に合流、メインを一周後ボーナスへ。
またドリル
6止めでやってみた所、また出たよドリルー!!☆・゚:*(´ω`*人)

ま、うちには来ない訳ですがorz

でもでも、このくらいのペースで出てくれるなら…!相場もまた調べてみたら
150万弱で落ち着いてるようですね。しかし1個くらいは自力で掘りたいぞ。

もう少しで職が上がりそうだったのでBソロ。
アフロ20
アフロが無事カンスト。
これでfTになって秘蔵のガオゾランロッドを振り回しまくれるぞ…!!

ラグと邪魔エフェクトの脅威を骨の髄まで味わうがいい…!!
2008-03-18(Tue)

[MHF]ほーみんぐお肉ちゃんとおっことぬし様

どうもこんにちは。MHF分が減ってきたので補充。
まーMHは書くことがないっつーか、それを言うならPSUもないっちゃ
ないんだけど、とどのつまりはガン装備充実の為に絶賛竜骨小オンライン中
ありまして
おっことぬしさま
タイトル通り、ほぼほーみんぐお肉ちゃんとおっことぬし様しかやってないのね

まだまだ笑えるファンゴクエ。破壊力ありすぎる

でまぁ、ファンゴクエはいいとして続けてやると眠くなるのはほーみんぐお肉
ちゃん。
これを楽しくやろう!と、使っていない武器のランス・大剣・ガンランスで行く
事にして、早速武器を作ろうと思い立った。そして作るならやっぱ好きな
造型のヤツだよな。
ランス
ランス。この盾のバカでかさに惚れてずっと欲しかったんだ…!!
大剣
お次は大剣。ブロンズホオビーが欲しいんだけど素材がさっぱりありません
のでお手軽で強いというカニバサミを作ってみた。ギルコが惜しくて、最終強化
してないけど、充分つえーー
ガンランス
それからガンランス。ガン…ランス?というこの太さに惚れてずっと
欲しかったんだ…!使えるか使えないかなんて知らないお!w
見た目だよ見た目!一番大事なのは見た目!
ピンバケ?趣味だよ!!
頭
そして強化しようとしてまた絶望の壁に。頭ってあーた…。

結局色々持ってった結果、ガンランスが一番やりにくく感じたなぁ~…。
要修行だねー。
ガンでも行ってみたいんだけどガンの採取装備が要ると思うと…メルホアって
両用だっけ。作ろうかなぁ。
…という訳で、見事にMHの装備を作ろうとする時に陥るメビウスの輪
がっつりハマってます。
結局まず最初に何を作ろうと思ったのかが判らなくなってくるヒドイ罠です。

皆でティガに行った時の報酬画面。
横ステップ
俺の華麗な横ステップを見てくれ!!

だめだ…、
神報酬画面
コレには勝てない
神画像
出演:はるPresented by ぶっきぃ。(C)CAPCOM
2008-03-17(Mon)

[PSU]希望の光

なんか新興宗教のようなタイトルですね。
皆、俺にお布施するといいお!!心が綺麗になれるかもよ!

時々びもーにヤバイ話題が入るマイブログ、どうぞ今後ともよしなに。

じゃなくてね!じゃなくて!見てこれ!そこの奥様も、そちらの旦那様も
もっと近くへどうぞ!これをよく見てくださいね
ど、ど、ど
おおおおおおおおお
ドリルー
ドリルきたーーーーー!
早々にせれぷーが戦線離脱して、2人になった時点でもっそい後ろ向き思考
「6まで逝けたらそこで終わりにしよう」
一度くらい箱見てみたいじゃないか…。ドリルはそこでしか出ないんだし。
でもでも、それが功を奏したよ!やる気が沸いてきた!!

まぁ、まだ一個もゲット出来て無いんだけどもね!

問題は6でやめて安全にドリル集めしたい、という同志がおらん事だww
せっしーに無駄に貰った基板を一個そっと手渡して、志を同じくさせようという
姑息な作戦は成功したのだろうか。せっしー…またやろうよ!

ナタつんあっさり110歳。
ナタ110
ウサウサ団はすくすく育ってるなー、ほとんど皆2ndもSレベルになってきた。
ムチュも90歳にしておこうと思ふ。
2008-03-16(Sun)

[PSU]絶望からのスタート

絶望からどこへ向かってスタートするかと言えばやっぱり絶望なのだけども。

ほんと、ドリルもうちょっと何とかしてよ…orz ネタ武器なんて全員配布くらいの
勢いでいいじゃない!着ぐるみみたいに。どうせイベント終わったら入手
不可能になるんだろうし。

そんなやさぐれモード全開の粉ちゃん、やるこたぁ一つ
せれぷのぱんつ
ぱんつ盗み撮り
ま、可憐な金髪冥土さんも、中身はオサーンだけどな。
しょんもり。
ウサ椅子
…ふぅ。
2008-03-15(Sat)

[PSU]俺に名案がある

100日利用権を買うとイイよ!せれぷー!

という訳で、カムバックキャンペーン?の2日利用権で久々に舞い戻っていた
せれぷーへの私信でヒァウィゴー!
psu20080315_2マダム傘
マダム傘いいなぁ~。PSOの時から傘は欲しくて結局手に入れられなかった。

…カネかっ!これもカネで一発解決かッ!!

ナタつん天然ものの超で
psu20080315_3ダブルアギト
ダブルアギト来たよコレ
せれぷーがレア争奪に負けるなんて…ッ!!!時の流れは残酷です。
今日100日利用権買って、今日からオーラを磨きなおすといいよ。

某茄子も逝ってみたよ。
psu20080315_4某茄子
今んとこ、ナタつんでも粉でもHP変わらないので、補助使える粉で出動してます
がこういう時、レンジャーいると良かったなぁ…と思うなー。沼子アフロテクタ
なんて、一人残されてもなす術も無いですよ…ムチュ育てるか…
psu20080315_5アフロ19
結局某茄子でアフロ19に。
まだfTが15のままなのでいいけど、fTも上がりきっちゃうとまた粉封印に…
キャップ開放は?マスター職はー?

それよりドリル合成に素材5個って…!!
上昇してたテンション急降下だろjk。かなりどうでも良くなった。てゆか㍉。
2008-03-13(Thu)

[MHF]想像を絶するエネルギー

夜は何だかPCの電源を入れたら果てしなく疲れを感じたので
倉庫整理をして寝てしまいました。

PCの電源を入れる作業って、きっと1,500㌔カロリーくらい消費する
んだよ。今日は古龍行きたいぜ!

昼間、そいやコレまた来てたな~、と行ってみたよ。
mhf_20080312_1待ってたぜ
待ってたよファンゴ達
mhf_20080312_2ああっ
あっはっは、そんなにいっぺんに来られても僕の体は一つだからさ、
あああっ
アッーーーー!


そいや、ニコ動なんだけど→http://www.nicovideo.jp/watch/sm2574845
テラ原始人フイタwww石ころTUEEEEEEEEEEEEE!!!
2008-03-12(Wed)

[MHF]古龍が来る!

皆様おはようございます。
起きたら左のふくらはぎだけ筋肉痛なんですけど、誰か理由を教えて下さい。

それはそうと、ドンドルマに山ほど古龍がやって来ますね↓
http://members.mh-frontier.jp/information/quest/weekly/koryu.html

全 部 行 き た い



今日も文さんのカニ修行から。さすがに慣れてきましたよ!
mhf_20080312_1カニ修行
5分以内に安定して2乙



明日から大人しくぬこ飯を頂く事にします。

逆鱗を頂きに金さんに会いに行ってみました~
mhf_20080312_2でたー!
でっ、出た…!出たよ!。・゚・(ノД`)・゚・。
ワタクシの腕では、タイムアップぎりぎりにサブクリアするのがやっとですが、
まだまだ逆鱗は欲しいので頑張って通うぞ~

街を歩いていたら谷間+5なおねーさんが立ってました
mhf_20080312_3谷間
これノワールだよね?けしからん!全くもってけしからん!! 

アンちゃんに着せたいです



夜はガルルガ(SS無し)とか赤フルとか
mhf_20080312_4ゴミのようだ

見ろ、人がゴミのようだ
そんな俺は絶賛ルパンダイブ中。

ラストは甲殻一個足りなかった下位ヴォルちゃんをお願いしました
mhf_20080312_5シャキーン
シャキーン!俺たち超かっこいいなブラザー!
双剣なら乱舞だよな!
mhf_20080312_6窓自重
窓自重
mhf_20080312_7うっほ

(゚Д゚)

乱舞厨はやっぱりカッコいくないと思います。おわり。
2008-03-11(Tue)

[MHF]春ですね

暖かくなってきましたね~。
これで深夜プレイが楽になってきます。てゆかこれ以上深夜プレイする気か
色々頑張ろうよ自分。やる事山ほどあるじゃんよ。
まーでもとりあえずメゼポルタに行ってからだな。うん。

ダメ人間だもの byみとぅを

こ、こ、これ…
mhf_20080311_1棍棒
ゴクリ・・・
棍棒だよ、どうみても棍棒!ほ、欲しい…これは欲しい。
後、動画でブロンズホオビーの溜めエフェクトに一目ぼれ。あれも欲しい。
後、アベレージヒッター系のバカな太さ。欲しい。
水系の槍も欲しい。水といえばトイレ用のアレですよね。

ネタ系ばっかじゃねーか!

そして51になったにも関わらず、51以降の敵に一切挨拶してなかったんですが
皆で初ティガ行っちまいました
下見くらいしとこうぜ…ああ、なんかもうダメ路線まっしぐらだよ。
相変わらずSS撮る余裕はなく。
なんかこう、わっしわっしと突進してくる時の腕の動きがヤダ。
でもそれ以上に、
mhf_20080311_2ティガ
小さくガッツポーズとかしてるばやいじゃないから。刀を抜け!

がっ…、頑張るよ!色々と!
明日から!!
2008-03-10(Mon)

[MHF]狩人魂

テンプレ変えました。…ま、まだ癒し系になる事を諦めた訳ではないぜ…!!

それはさておき。
私は、ドリルがすきです、でももんすたーはんたーがもっとすきです。
…という訳で2股中です。いつまで続くかわかりませんが今はどっちも楽しい!
困った!!

とりあえず文さんでザザミ。素材も売ってお金稼ぎも兼ねて頑張ってますよ
mhf_20080310_2ザザミ
相変わらず5分以内に一乙安定ですけども。
ぬこ飯食べればいいんだけどさ…。
なんとなくクック先生にまた御指導頂きに行ったんだけど
mhf_20080310_1クック
驚愕の所持金
1回だけ電話がかけられるね!

夜はまた皆の所へお邪魔したんだけど、狩り中だったので待ってる間に
マカ壺埋めつつお肉焼き。
mhf_20080310_3お肉
間違って一個食べちゃったのは内緒です
焼き終わって、マカ壺熟成にもう少し時間がかかりそうだったのでツタの葉採り。
mhf_20080310_4つたの葉
ああ、この壮大な眺めがいいなぁ~。原始人大自然ですよ。

お肉焼きクエを満喫後、最近日課になりつつあるテオに行ったんですけども
mhf_20080310_5テオ
寄生はついに画面内にも収めてもらえなくなりました

この時は相当笑える!と思ったけど、今見ると切なさ大爆発ですね(´・ω・`)
2008-03-09(Sun)

[PSU]求)ドリル

気分変えて、テンプレも変えてみた!癒し系を目指そうと思う。
昨夜はMHFではいつものメンツと入れ違いになってしまったので、PSUへ。

正直に申しますと。
psu20080308_4グッダ・電撃
これがドリルだと思ってました…
psu20080308_5これ…ですか
茫然自失ですよ。ドリルじゃねぇ!ドリルじゃねぇならいらねぇよ!
ドリルはボーナスステージのアイテムですか…うはぁ…orz でも欲しいなぁ…。
…金かッ!金で解決するかッ!

イベント突入で
psu20080309_1粉カンスト
あっさり粉もカンスト、

psu20080308_3齢105
ナタつんも105歳。現在プロトなナタ、EX罠が便利すぎ。
31↑の補助&回復をかけられるカンスト粉より、EX罠のが貢献出来る気がしますよ。
また弱体とか来るんじゃねーの。

そいや、たまたま4人だったので初ボーナスへ。
psu20080309_3初ボーナス
途中まで行った事のある人間が2人、初めてが2人というドッキドキPTだったけど何とか
9までたどり着く。…けど、キャリガインパンチで場外ホームラン余裕でした/(^o^)\
これはきっついなぁ…。ライフル狙撃が正解な気がする。
でもライフルPAは一桁しかねぇ…!こ、こんな時はレッツ寄生
ライフルPA31↑持ってる方、お友達から始めませんか?

その後5人集まっちゃったのでメインでスフィア稼ぎに行く流れになるのは自然だが
psu20080309_5ぴよぴよ
なんで自然にピヨ戦隊になってんだろう
光景的におかしすぎる。
ピヨピヨうるさいし、それ以前に前が見えねー!!ヽ(`Д´)ノ
ムチュが居ないだけまだマシだけど。ムチュのアレは嫌がらせとしか思えないよね。
うちの子とはいえ。

そういえばナタつんはあまり服を持ってなかったので、ちょっと着替えてみた
psu20080309_6ナタつん着替え
やっべ、自キャラ萌え

最近ピンクバケツばっか見てたので、何着てもかっこいいよ!!(*´Д`)
2008-03-08(Sat)

[MHF]私は問う

まずはこれをご覧頂きたい。
mhf_20080308_1わんわん
次にこれ。
犬
ト レ ス 疑 惑
インスパイアとかいうレベルじゃないと思うんですけど!

以降、しゃっくりの止め方講座です。
どうでもいいけど、どうにも困った時はお試しあれ!
しゃっくりの止め方1
やり方は簡単!コップの反対側から水を飲むだけ!
コップはかなり口の大きいのが良いです。水はたっぷり入れるといい感じです。
しゃっくりの止め方2
かなり飲みにくいですが頑張りましょう!周りに人が居ない事もしっかり確認してください。
間違いなく「…何してるの?」と聞かれます。説明がめんどくさいので。
たくさん飲む必要はないです、ふた口くらい飲めば充分。
私はこれで百発百中止まってます。色々試したけど、止まらない~!って時はお試し下さい。

MHFのブログに書く必要があるのかと言われれば、あるよ!!
離席が出来ない狩り中にしゃっくりが出ちゃったら困るじゃないか!水を汲むのに離席
しなければいけないと思うけど、そんなのはガン無視だ!

~以降MHFの話題~

でですね、相変わらずガン装備作ってるんだけども、何気にラヴァ足が優秀なようで、
皆でそこそこヴォルたん行ってるから素材もあるし、作ってみようかと思ったんだけど
ラインナップにヴォルたん装備が上がってこない。おっかし~な…と思っていたら、

下位素材が一切ありませんよ=下位のヴォルたんは一度も行ってなかったよ
そんな訳で下位ヴォルたんをリクエスト~下位だし、うっかり中当たりした槍で初挑戦だ!
mhf_20080308_2初槍
し、死ねるんですけど…orz

頭狙ってるぶっきぃさんに突進かましたのは、わ、わざとだから
ボタン押し間違えたとかそんな事は決して…!やっぱりネタがないとブログが寂しくなるし。

でも槍は使えるようになりたいので練習していきたいなー。まぁその前にガンですが。
mhf_20080308_3テオ
後はテオたん。
mhf_20080308_4どーん
どーん。クロール。

そしてひっそり文さん始めました。ここで書いてる時点で全然ひっそりじゃないけど。
50にしてやるぜ!待ってろよ!
HRが5になっちゃったので、イノシシのウマウマクエはついに卒業。
mhf_20080308_5文ちゃん始動
後はクック辺りで地道に頑張るしかないけど、とりあえず武器がハンマーなので
ザザミに行ってみました
考える事を止めたワタクシと致しましては装備はディンちゃんのそのまんま。
でもなんだろう、この差は。同じ装備なのに!
素材が足りなくて強化が出来ず、中途半端な状態だけど下位なら充分だろー。
ぬこ飯もいらねー、よゆーよゆー…

5分針一死余裕でした/(^o^)\

ああ、前途多難。
2008-03-07(Fri)

[MHF]最後の壁

人知れず努力し、一人で問題を打破する姿は賞賛に値すると思う。
満足する事無く精進し続ける姿勢は、人であるが故の美徳であろう。
だが人は一人では決して生きてはいけない。己の技量を正しく把握し、
限界を感じた時には、助けを求める事もまた勇気ではなかろうか。



…なんか漢字を羅列してみたら煙に巻けるかと思ったけど、俺様のIQでは
煙に巻けるほどのボキャブラリーが無い事に今更気付いたよママン!

何が言いたいかと申しますとつまりはタイトル通り、最後の壁=50試験
突破してしまいました。

この地に一人、立派な寄生狩人が誕生した

うわーーダメじゃん!!

お願いして手伝って貰っておいてなんだが、なんだか取り返しのつかない
事をやってしまった気がするよ…!
2ndキャラでもう一度出直した方が絶対正解…な気がする…ああああああ!


さりとて、過ぎた事を悔やんでも仕方ございませんのでさっくり立ち直るぜ。
さっぱり散髪してみたよ。
mhf_20080306_1散髪
巷で噂のドリル縦ロールだよ。
結構可愛いじゃないですか。ツインテールだったらアンちゃんにぴったり
だったんだけどなー。

あー、そいやPSUのドリルも絶対欲しいとこだなぁ!忘れてた!
MHFに関係ないけど。

そして今日も
mhf_20080306_2舞う
約一名立つ位置が変です
あと、はる先輩、生肉なんか食ったらおなか壊すよ!…と思ったけど、この世界の人間
(人間じゃないかもしれない説はこの際おいといて)だと全然平気そうですな。もぐ。
2008-03-06(Thu)

[MHF]ただいまー!

帰ってきたよー!誰も待ってないと思うけどッ(*´∀`)ノ
3日ぶりなのでハイテンション!
サービスサービスゥ
サービスショットよん

い、石を投げない!

実家にはネット環境がないので、8時半とか遅くても9時には寝るという、恐ろしい事態。
どこの幼稚園生ですか。
ただいまー
とりあえずぶっきぃさん立つ位置がおかしいです
ああ、やっぱりドンドルマは楽しいなァ!
他人事
いい加減、この寄生丸出しな報酬画面何とかしたい。。・゚・(ノД`)・゚・。

そしてふと思った事。
ワタクシが他の皆様を吹っ飛ばした事は多々ありますが、皆様に吹っ飛ばされた事は殆どない…
あっても1度か2度、しかも私が突っ込んだからとか、そーゆーの。
超怒級狩人様に飛ばされた記憶に至っては、一度も…ない…
あれ、もしかしてあたし地雷/(^o^)\
うわー…気付いちゃったよ…!どうしよう…。き、気付かなかった事にしよう!!<ヲイ

PTプレイ…難しいなぁ~…
2008-03-01(Sat)

[PSU]電撃DA!

いよいよ始まりましたね、電撃。正式名称なんざ知りませんけども。
早速2日分の無料プレイでインしてみましたよ~

あ、そいやパシリににブッ刺したまま忘れてた爪があったな。
50%
50%とか(;´Д`)
どう考えても熟成させすぎ。
特別欲しい物もないので、今更感が否めないパパガイを部屋で飼ってみる事にした。
パパガイ
早速徳川埋蔵金の在り処を教えておきました
さゆりさん誰彼構わず言っちゃだめだよ!
逆転裁判やってない人間には何の事かさっぱりだよ!

皆がインして来た所でいざ電撃へ~
電撃
ついて行ってるだけだとかなり覚えないワタクシでございますが、それでも何回か
行けば覚えられそうな位、特別複雑な所はありませんな。
MHFに入り浸りっぱなしなのであんましプレイしてないからボーナスステージとか行けて
ないけど、これも行くだけならそんなに労せず行けそうですよ。

とりあえず来週はネット環境から隔絶されるので、しっかり寝溜めしておこうと思うッ!
プロフィール

本田文(ほんだあや)

  • Author:本田文(ほんだあや)
  • ・通称ぶんさん。
    ・クリックゲーはちと厳しい。
    ・MH大好き。下手だけど。
    ・GEB大好き。ソーマが居ないと生きていけない。
    ・オンラインゲームなのにだらだらソロってる事が多い。
    ・エロスパムがうざすぎるので、コメント不可にしてあります。
    一言物申す!な場合は、拍手の所からメッセージ送って下さいな。

    長期休暇中
    今はオンラインは何も
    やってないなぁ
    遊びたいなぁ

    [MH4]文 HR4
    ぼちぼちのんびりやっとります

    [GE2]
    こっちも体験版をぼちぼち。
    同梱版予約したったわw


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
