--------(--)


2009-11-28(Sat)

[MHP2G]ムッキィ

尻尾を剥いだら、尻尾を出しなさい by俺
今更テオの尻尾が欲しくて下位を回してるんですけども
4回剥いで1本しか出ないってどゆこと!

狩りまくってたら村のテオは絶滅したようで出てこなくなったので
集会所でも行くかーと覗いたら、クエ自体出てないでやんの。
出現条件はなんぞな?と思いましたら単品クエ消化かよ…orz めんどくせぇ。

wikiは調べ物にはとっても便利で攻略本いらねーって思ってたんだけど
調べ物ひとつの為にPC起動すんのが面倒になってきたという理由一点に
おいて、攻略本が欲しくなってきた。あの、人を殺せそうなぶっといやつ。
来月車検&車の保険料で諭吉さんが山のように飛んでくというのに。

もう豆腐の角に頭ぶつけて死んじまえよ俺。

お手製攻略本作るかー…うわ!なつかし!復活の呪文用のノートとか
方眼紙でマッピングとかやったよね!ね!?
よし!作るか!

やらねばならん仕事がすんげーーーたまってっけど!
2009-11-26(Thu)

[PSU]で、出たー

ここの所、スターアンプ狙いを本命として、パシリの戦闘値上げとPA上げ
兼ねて眠くなるまでMAG' Cソロが定番化していた。Cなのでサクサク進む
のと途中で寝なければ20分以内で終わるお手軽感、意外と豪華な職P、
てことでソロ周回としてはかなりお気に入りになってたんですが
スターアンプ
出ちまった
なんかマダム傘ん時もこんな事やってた気がする…!!おのれ物欲センサーめ!
戦闘値ためてんだから、もうちょっとかかっても良かったんだよ…?!
うへぇ…なんだろう、この出たのにガッカリ感

ま、まぁ出たので早速交換してきた
ソングフォーです
バラーンという音と共にはじけ飛ぶ音符たち
まぁ、楽しげな見てくれではあります
今、誰も持てないけどな
ついでに隣で倉庫の肥やしになってたコレも試し撃ち
コルトバズーカ
ばふーん
めっさ好みだけど、このもぞもぞ動くのだけがちょっとな…orz
動物愛護団体に通報されても仕方がないよね!

ウサ団に潜り込んだ後は新しい槍狙いで月下へ
驚きの青さ
うん、驚きの青さだね
新槍はS2なので、ムチュのソロ周回もこっちへ移動するか、
狩りにいくか…!<そっちかよ
2009-11-24(Tue)

[MHP2G]やっぱり楽しい

昨日は久々の3人PTとなりました
夜中にきゃーきゃー大騒ぎ自重しろ俺orz
カオスぅな狩りが楽しくてしょーがねーw
惜しむらくは俺の装備が揃ってなくて担いでいける武器が限られている
って事だぁね
おーし!やる気出てきたぁ!もりもり狩ってもりもり装備作るわよー!

私信で恐縮ではありますが
あれからちょいと殴りに行ったら
討伐
予想通り死んで下さりやがりました
2009-11-21(Sat)

[PSU]キツネたんどーこー

どうも。学習能力が欠落した俺です。おはようございます。
キツネが欲しくてまた行ってしまいました
100円でございま~す♪
う…嘘だと言ってy(ry

お…俺の100円返せーーーッ。・゚・(ノД`)・゚・。
ウサ達が来るまでに眠くて力尽きてしまいました。がっくり。
2009-11-20(Fri)

[PSU]イルミナス仕様、入りました~

昨日のメンテから、旧みっそんがイルミナス仕様に変更されました。
とりあえずは通路、月下。後はGCという名のカツアゲですね
まぁ、GCカツアゲは拒否権があるのだけれども…
ついイっちゃう悲しい単細胞脳
100円になりまーす
う…嘘だと言ってよバーニィ!!

その後月下に突っ込んでみた
新しい槍の報告が上がってたんだよね~相当シブいドロップ率のようですが
とりあえず夢を追いかけて、予想通り夢のまま終了

ウサと合流後とりあえず通路も行ってみっか!で特攻
S3ねーのかよ!さすがです…瀬賀さん。いちいち斜め上を行ってくれます
ちなみに戦利品。
通路戦利品
ヤバイ…!もう新仕様を遊び尽くした感が否めない…!!
2009-11-14(Sat)

[PSU]今更ついでに

ども。
癒しの天使
癒しの天使ムチューんです。

マガス欲しさにストミを進めていて、ついでにやる気がおきたのでこれを取ってみた。
エリュム
こっちは割と楽という下馬評を信じてアフロのまんま特に意識もせず
突っ込んでみたんだが、確かにこれはカレンさえ気をつけていれば
大丈夫そうな感じだぁね~。一発でクリア出来た。

まぁ、ここで賢明なレディーース!アーーーンド!ジェントルメーーン!なら
お気づきだと思いますが。ええ、簡単にクリア出来たので、
調子に乗ってエーデル武器を狙う事にしたんですね、俺。
全く持って脳筋単細胞だな!!

プライドもクソもありませんので、動画が上がっていた一番楽そうな罠のみ
プレイでレッツ豪したんですが。
罠のみ…がPS不要だと思ったのは間違いですた。上手に罠にはめていく
技も必要なんだぁな…orz
とりあえずやってみっかーで始めて、道順やら出現敵やらを完璧に把握して
歩く位置とかも適当じゃダメなんだぁね…。体感的には一度道とか罠とか、
何かに迷ったら即アウト!って感じで
どんだけシビアなの!!
イライラばっか募るわ!まぁ、そのイライラの大半はみっそんまで始まるまでに
強制的に見せられる2分程の紙芝居のせいなんだがな!ハンパにフラグ
立ってるもんだがら、イベント飛ばせなかったのはきつかった。
罠強化のGAS取ってからにすべきだったか!と猛烈後悔しながら、
ハープ
挑戦を始めて3日目くらいでやっとクリア…orz もうやりたくねぇYO!

苦労してナタつが取ったフシルは
フシル
ムチューんに搾取されますた
見た目はイマイチ好みではないのがちょい残念。
2009-11-11(Wed)

[MHP2G]死闘の果て

無事Gバルカンは出した、やれば出来る子、俺。
まだGバルカンやってねーけどもww
そしてその上。G祖龍ですよ。しかしG祖龍を出すには、
G3の大連続狩猟をこなさねばならないのね
ダーリンの参戦が望めない今、軽く絶望。

ミラ系は3乙したってダメ蓄積されていく素敵仕様なので、
出さえすればボチボチやってけばいいわ~と思ってたんですが
祖龍の出現条件がよりによってG3の連続狩猟かよ…orz

しかし!俺にはまだ一緒に戦ってくれる狩り友が居る…!
行ってくれるよな!!K!(脅迫)

行ってくれないと俺、また勲章集めとか始めてしまいそうだから…!

無駄にテンションを保ちつつ、欲しい素材をもぎ取りに行く際に、
単品でなく、希望の敵が含まれる大連続へ行ってみる事にした
例えばナルガの延髄@1を求めてコレ↓とか
連続狩猟
残り1分とか死闘すぎるwww
黒グラ倒した時点で25針だったのにおかすぃなぁー(;´Д`)
まぁ延髄出たからヨシ。つーかクリア出来て良かったw 40針には完全に集中力
切れて立て続けに2乙するし。30分過ぎるとキツイよ!

いつのまにか連続狩猟クエ@1になってた
残りはフルフル・将軍・トトス・ディア。4匹いるけど槍でやれそうなメンツだし
俺…やるよ!やってやるよ!!待ってろよ祖龍ーー!

まだバルカンやってねーけどなーー!! メンドクサイ・・・
2009-11-10(Tue)

[PSU]モー○ーフラグキターーー!!

なっ…!
まさかメタボピヨ×マガスフラグとは…!ルミア恐るべし!!
キャスト同士だけどどうするのかしらワクワク

こんにちは。ぶんさんです。とりあえずマガスとお友達から始めました
マガスカード
やー、やっと…って感じですよ。act2をやるのにact1から始めないとダメとか
始めのムービーは飛ばせるが途中や最後は飛ばせないとか
せめて会話が選択肢まで自動で進んでくれりゃー本でも読んでられるのに
ボタンは押し続けてなきゃいけないので面倒なことこの上ない
最後のDF戦でメギド喰らって即死>やり直しを2回くらったのはナイショ
うぜぇ…。DF戦までショートカットさせてくれ…orz

がしかーーーし!俺的には貰う価値はあったな…マガシ。
ルミアがいいキャラ出しすぎでした。困ったお子様キャラのイメージが、
ヤバイお子様(いい意味で)になりました。好感度うpですよ。面白かった。
後は、パシリを謎生物にしなければー。戦闘値現在78…先は長いぜ…。

そいやイベント終了後の閑散ぶりが相変わらず笑えるな
ピヨ大暴れ
結局ラヴィスは勿論、鱗も一度も見なかった…orz 途中でピヨ祭りにもなります
AMPはもっと溜めたかったな~復活してくんねーかなー。

それから剣SUV、カメラを回して撮りなおしてみました
剣SUV
角度のせいもあるけど何かそれほどデカくもない…?
別の角度からもう一度
剣SUV2
やっぱそんなにデカくないよ…俺がデブいから…ってオチじゃないと思う!

どうでもいいけどこれ
俺の病み
明らかに俺の台詞
2009-11-05(Thu)

[MHP2G]不思議な気持ち

なんで俺はMH飽きないんだろうな?

謎です。あい。まだまだP2Gやってます。
先日、「バルカン出ねー!テオやってなかったか!?」と書いたんですが、
確認したらクリアマークついてました
うっかりにもほどがある!というか、いつやったのだ俺は。謎すぎる!記憶にないぞ。

で、何をやってなかったかというと旧沼地のキリンでございました
さくっと幻獣様に遊んで頂いて、無事出ました。
ナタつの最終目標であるところの、「男キャラにフルバルカン着せる」に向けて
一歩前進したわけですが

この目標に達してしまったらいよいよやる事なくなるじゃないか

さすがに同姓でもう1キャラやるのはテンション保てる自信がない
…とぶつぶつ吐き出しておりましたら、敬愛する夫がそっと言いました

ダーリン「…やめればいいんじゃね?」

ですよねーー!


誰がやめるか。
2009-11-02(Mon)

[PSPo2]←世間的にはこの略称でおk?

さくっと体験版をゲトして早速プレイ~♪
キャラインポートで武器を貰える&製品版で引継ぎ可、という事で
無難にナタつんでスタートしてみたよ

攻撃モーション見て、ななめ後ろ側に回りこんで回避してるのに何故か
ヒットする敵の理不尽な当たり判定、当たると判ってるのに避けられない・
ガード出来ない理不尽さ、これは解消されている!と思いましたお!
もうこれだけで、急にちゃんとアクションRPGぽくなるんだね!
ドラの尻尾ふりふりもガードや前転で華麗に回避~♪

すげー!やれば出来るんじゃん!なんでPSUでもやらないの!!

操作性はボタンの限られているPSPなので、やや劣る感じはあるけども
まぁやりにくい!と文句たれるほどでも無い。かなり好印象でございますよ
後は、PTプレイとストーリ関係かなー。

どれくらいの元ガーディアンズが戻ってくれますかね…!orz

もう一つの懸念(?)、ストーリ。
えっと…あのねーちゃん、なんかいきなり核心くっちゃべったような気が
するんだけど…。まさかそのまま行くわけじゃないよね…?
一ひねりある…んだよね…?
瀬賀だけに一抹の不安を拭いきれないー!!orz そういう意味でも楽しみー!
プロフィール

本田文(ほんだあや)

  • Author:本田文(ほんだあや)
  • ・通称ぶんさん。
    ・クリックゲーはちと厳しい。
    ・MH大好き。下手だけど。
    ・GEB大好き。ソーマが居ないと生きていけない。
    ・オンラインゲームなのにだらだらソロってる事が多い。
    ・エロスパムがうざすぎるので、コメント不可にしてあります。
    一言物申す!な場合は、拍手の所からメッセージ送って下さいな。

    長期休暇中
    今はオンラインは何も
    やってないなぁ
    遊びたいなぁ

    [MH4]文 HR4
    ぼちぼちのんびりやっとります

    [GE2]
    こっちも体験版をぼちぼち。
    同梱版予約したったわw


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
